2008年07月30日

オープンキャンパス一度はおいで〜

 東北学院大学オープンキャンパス(泉キャンパス)開催
 
 日程:8月2日(土) 9:00〜15:00

に乗じて(?)われわれも生協店舗でPC講座をご紹介しますぴかぴか(新しい)

 主な内容はPC講座体験と先輩スタッフによる学部・学生生活相談です。
 
 講座体験は@10:30〜 A13:30〜の二つの開始時間があり、それぞれ30分間を予定しています。

 学部・生活相談では先輩であるスタッフが、実際に使っている教科書やレジュメなどを使って学部や生活についての相談を受けます。

 みなさん興味があればぜひ気軽にスタッフへ声をおかけください。
posted by いっくん at 18:13| 宮城 ☁| Comment(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

前期講座をふりかえって

 28日は前期講座のふりかえりをしました。

 スタッフが今までの講座を通して「自分のどんな点が成長したか」を
一人ずつプレゼンしてもらいました。
みんな今までにない経験をたくさんしました。その経験はみんなを大きく成長させました。そして、これからもそれは他の活動にも活かされてくると思います。
 
 僕自身のことを書きますと、今年は講座の主要な部分を08スタッフに任せ、一歩引いた立場から講座を見ていました。少し離れて見ると「去年の自分はこんな感じだったのか」と思うとともに、良い点、悪い点、そして講座全体で抱える問題点が見えてきた期間だったと思います。
 今年はキャンパスが土樋に移ったということで実際の講座には月曜日しか足を運べませんでした。また、08スタッフには去年の経験など伝えたいことがたくさんあったのですが、その何割を伝えることができたことか・・・「経験を伝え、去年を越えるんだ」と思っていたんですが、経験を伝えることと目標を目指し続けることは本当に難しい。
 そんなことを学んだ前期講座でした。 

 これで前期講座は終了です。
スタッフのみなさん。本当にお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
いまだに落ち込んでいるけども、私、この講座が好きです(笑)


 しか〜し、次の仕事はもうすぐそこまで迫っているのであったモバQ
たらららったら〜るんるん
posted by いっくん at 23:12| 宮城 ☁| Comment(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

テストオワタ\(●)/

 テストが終わった・・・

 いろんな意味で(泣)

 な〜んて落ち込んでいましたがテストが終わった後に
友達と冷やし坦々麺を食い、ゲーセンでオリゼー獲得に千円使い(取れませんでしたたらーっ(汗))、ナスカの地上絵展をまわり、飲み屋で知らないおじさんにビールをおごってもらったら元気でました。

 さて、夏休み晴れに突入ですね
学院の夏休みは他大とくらべて短いですが、たっぷり時間があるのでいろいろなことをやってみてください。
 ぼくの一年の夏休み?
・・・一日中動画鑑賞だぜ映画
 
posted by いっくん at 22:42| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

第10回講座 最終回(6/30〜7/4)

 とうとうPC講座も最終回ですもうやだ〜(悲しい顔)

 受講生のみなさんはパソコンを4月よりも使いこなせるようになったでしょうか?それを客観的に確かめるのが今回の講座です。

 第10回講座の流れはこんな感じ
  
  「SCORE受験」
  
  「れっつタイピング」
  
  「修了証書授与」

 最初の「SCORE受験」とはパソコンのスキルがどれだけあるのかというテストの受験です。インターネット上からオンライン受験で行います。
 目安の点数は600点。これが大学生活で必要なパソコンスキルがあるボーダーになります。みなさんどうでしたか?ちなみにぼくは754点でした。結果は分野別にでるのでこれからその分野の補強を計るとさらにパソコンスキルが上がります。

 次の「れっつタイピング」ではタイピングゲームのソフトでグループ対抗戦をしました。このソフトでブラインドタッチを目指そうexclamation

CIMG0335.JPG
 


 最後は「修了証書授与」。
全10回の講座を修了したことを証して受講生のみなさんにおくりました。
CIMG0336.JPG

 
 さて、受講生のみなさん。PC講座はいかがだったでしょうか?パソコンの楽しさを知ってもらい、多くの友達ができたなら一講座スタッフとして幸いです。
 三ヶ月という短い間でしたがおつかれさまでした。
 そして、ありがとうございましたm(_ _)m
 
posted by いっくん at 23:21| 宮城 ☁| Comment(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

