2008年11月06日

ラストスパート!

昨日は第五回講座でした。



いよいよこれまでのプランニングの集大成、

ミニ講座本番

と、ミニ講座をやるにあたってとても大事な

インストラクション技術

について学習しました。



まずは、ミニ講座を運営する側に立ってのインストラクション技術の重要性と注意すべき点について。

インストラクター(教える側)として、


伝えることは分かりやすく、

受講生(講座を受ける人)のやる気を引き出すような「動機付け」、

信頼され、尊敬されるインストラクターとなる

この3つがとても大事なようですひらめき



そしていよいよ、この講座自体の要とも言えるミニ講座本番です。


どちらのグループも初めてとは思えない出来でしたexclamation


講師役の人は声もしっかり出ていたし、PowerPointのスライドの使い方もしっかりマスターしていましたぴかぴか(新しい)

GA役の人も自分のグループを見渡し、受講生となった人へきっちり対応していましたぴかぴか(新しい)


みんな終わった後に「緊張した〜あせあせ(飛び散る汗)」と言っていましたが、たぶん本番中はそんなことを忘れていたでしょ?と問いたくなるくらい素晴らしい出来のミニ講座でした。



来週は

どれくらいプレゼン力がついたのか

を受講生のみんなに確認してもらいまするんるん


どうやって確認するかは…


お楽しみってことにしておいてください黒ハート(笑)

何をやったかは、次回の講座リポートで〜exclamation



ちなみに次回講座は11/11(火)に変更です。


あ、ポッキー&プリッツの日だひらめき
posted by おかん at 16:50| 宮城 | Comment(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。