2008年11月12日

みんな笑顔で最終回

ついに終わりを迎えました「プレゼン講座」


昨日が最終回の第六回でした。


何をしたかというと、受講生のみんなに

「どれくらいプレゼン力がついたのか」

ということを、

情報表現テスト

を用いて確認しました。

このテストは実はスタッフが作ったものです手(チョキ)


どういうテストかというと、

「パソコンとその付属品1つをセットで売るための宣伝用プレゼンスライドを作り」

それを

「実際にプレゼンしてもらう」

という内容でした。



まずは宣伝用プレゼンスライドの作成です。

みんな一心不乱にパソコンにカタカタカタカタ打ち込んでいましたあせあせ(飛び散る汗)

みんなPowerPointを見事に使いこなしていたなぁ〜ぴかぴか(新しい)



そして作成が終了した後は実際にプレゼン!

前回のミニ講座でスタッフ役を経験していたのか、みんなとてもスムーズにプレゼンをしていました。
スゴイexclamation


今回のプレゼンの目的は「パソコンと付属品1つをセットで売る」ということだったので、実際の商売人のようにプレゼンをする人もいて、とても楽しいプレゼンとなりましたわーい(嬉しい顔)

みんなからの評価もいただき、自分のプレゼン力をしっかり確認できたと思いまするんるん



最後にみんなで写真撮影、グループごとに写真撮影をして「お疲れ様でしたexclamation」の掛け声で締めとなりました。



昨日は「ポッキープリッツの日」だったので、受講生の1人からポッキープリッツをいただいてしまいました黒ハート



全六回、1か月という短い期間でしたが、すごく内容が濃いプレゼン講座でした。
受講生のみんなにはここで培った力をこれからの生活に是非とも活かしてもらいたいですひらめき



これでプレゼン講座全六回のリポートは終了ですぴかぴか(新しい)

んーいまいち終わったという実感がないなぁたらーっ(汗)(笑)


では、最後にこの講座に関わったすべての人たちへ感謝の言葉を送ります。




本当にありがとう、そしてお疲れ様exclamation
posted by おかん at 14:27| 宮城 ☁| Comment(1) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメント致します。

先輩方はこのコメントをご覧になるか不安です。というのも明後日(14日)の5コマ目にサポデスに写真のデータを入手しに伺う予定があるからです。これを御覧になれば用意ができて大丈夫だと思うのですが・・・。

まぁ、何がともあれ、このプレゼン講座(+PC講座)を休まなかった私にとっては、よき体験となったことは間違いない!!これからの生活の中に取り込んでいきたい。そう考えております。

本当に先輩方、熱心に指導をしてくださりありがとうございました。では、また14日にお会いしましょう!!!
Posted by 酒井祐貴 at 2008年11月12日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。