2009年04月03日

セットアーップ!

結局3月中は更新ゼロ…。

新スタッフ達と共にバタバタとあちこちを駆けずり回ってましたあせあせ(飛び散る汗)


3月中はひたすら模擬授業に徹し、上旬には直前研修も行われました。

しかし、直前研修には新スタッフさんがあまり参加できないという何とも寂しい状況もうやだ〜(悲しい顔)

今月11日にもう一度この研修が行われることになりました。

みんな頑張っていこうぜexclamation


さて、昨日と今日は講座の受講生と初めてコミュニケーションが取れるセットアップ講座が行われましたぴかぴか(新しい)

どういう講座かと言うと、新入生が購入したパソコンの「セットアップ」もとい、「通常のようにに使える状態にする」お手伝いをしてあげる講座ですかわいい

ウイルス対策ソフトのインストールや、Microsoft Officeのライセンス認証などを行います。


昨日今日と合わせ、約70人もの新入生が参加してくれましたるんるん

この中には今年度のPC講座受講生も含まれているので、実際の講座が開始したとき、どれくらい同じ顔触れに会えるかとても楽しみです黒ハート


特に大きなミスもなく、2日間とも無事に講座を終えることが出来たので、講座自体は成功に終わったと思いますわーい(嬉しい顔)


来年に向けての反省点なども出てきたので、次にセットアップ講座が行われるときは、今日の経験などから活かせることを活かし、より素晴らしい講座が行えることを願いますグッド(上向き矢印)


そろそろ講座本番も始まるので、スタッフ一丸となって頑張るぞexclamation×2
posted by おかん at 20:36| 宮城 ☁| Comment(3) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セットアップ講座、お疲れ様でした!!

自分は諸事情ありきで出席できなかったのですが、だいたいかたづけて昨日仙台に戻ってきました!!

んなわけで、明日から復帰します!!

1週間分の遅れを早く取り戻せるよう、気合入れてやっていきますので、よろしくお願いします!!
Posted by タイカイX at 2009年04月05日 15:40
テスト
Posted by オオシマ at 2009年04月09日 15:41
セットアップ講座、お疲れ様です。
Posted by こまつ at 2009年04月09日 15:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。