2009年11月18日

2009プレゼン講座☆☆☆☆☆☆

こんばんはexclamation×2

こたつの魔力に負けて今日目覚めたら15:00だったというダイですがく〜(落胆した顔)

最終回、第6回プレゼン講座の報告いきま〜すexclamation×2



今回はプレゼン講座全6回の集大成ということで、

メインとして『自己紹介ファイナル』をやりました。

一番最初にやった自己紹介と比べてどれほど上達しているか

つまりこの講座を受けて学んだこと、身につけたことを確認・活用することがねらいでした。

とはいってもやはり練習がないと急にはできないので、まず練習し、

新たに「PDCAサイクル」を教えました。

これは「計画→実行→反省→改善」の繰り返しであり、

意識的に取り入れれば新たな学びを得られることがあるというものです。

そして…、いよいよ本番exclamation

プレゼン講座におけるみなさんの全てが発揮される時…exclamation

生協職員さんにも評価をいただくということで相当緊張したはずです。

でも、みなさん…、

「素晴らしいexclamation×2

この一語に尽きますexclamation×2

あまりピンとこないかもしれませんが、

最初の自己紹介とは比べ物にならないほど上達していましたexclamation×2

それだけみなさん、たくさんのことを身につけてくれたということです。

本当によく頑張りましたわーい(嬉しい顔)



最後に、講座終了の記念撮影をしました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

私は1人浮いてた青フリースでしたが…、笑顔で撮影できたでしょうか?

来週、現像したものを渡すので、楽しみにしていてくださいるんるん

言うまでもないかと思いますが、ブログのテーマとして

『プレゼン講座 全6回の感想』をあげておきます。

みなさんどんどん投稿してくださいねsoon



…さて、これで2009年度のプレゼン講座が全て終了しました。

第1回講座の10月7日からおよそ1ヶ月半という短い間でしたが、

みなさんは新たなかけがえのない仲間を見つけ、

将来に活きるたくさんのスキルを習得したことと思います。

プレゼン講座で経験したことは、技術としても思い出としても、

必ずみなさんに今後プラスにはたらいてきます。

なのでぜひ今後の大学生活でも大きな目標などを見つけ、

それに向かって行動し、輝いていってくださいexclamation×2

ちょっと大げさでしたかexclamation&question

なにもここでお別れってことでは必ずしもないわけだし、

私ダイはずっと泉キャンパスにいるので見つけたら声かけてくださいねひらめき

もし暇そうだったらイジってくれて結構ですよわーい(嬉しい顔)



全6回、お疲れ様でしたexclamation×2

そして最後に応援してくれた全ての方に感謝の意を表します。

ありがとうございましたexclamation×2
posted by ダイ at 23:44| 宮城 ☀| Comment(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。