2009年05月17日

スタッフ紹介 その8

みなさん、こんにちは〜

月曜1Gと金曜2GでGAをしてい経済学部経営学科2年の「G(字井)」です。


血液型:AB型
  よく友達に二重人格ではないかと言われます(苦笑)


趣味:音楽鑑賞(特にウルフルズ)、落書き


出身地:宮城県美里町(旧・小牛田町)


好きな食べ物:それいけ!アンパンマンポテト


嫌いな食べ物:ネギま


好きな芸能人:トータス松本


好きなTV番組:FNS地球特捜隊ダイバスター


好きな映画:Back to the Future



こんな感じです。
みなさん、よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by G at 12:32| 宮城 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

自己紹介パート7( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

さてさて来てしまいましたよ自己紹介[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!

聞きたくないとか言わないようにね??[壁]д=) ジー

まぁ勝手に自己紹介させていただきます・・・

月曜日TA・水曜日5G担当
経済学部経営学科3年の伊勢英郎です( ´∀`)bグッ!
その他の曜日でもたまに出没してTA等をやってたりしますw

生年月日
1988年6月7日
誕生日プレゼントは直接でお願いしま(ry

血液型:A型

星座:ふたご座

干支:辰年

出身:仙台市

趣味:オンラインゲーム・音楽鑑賞・映画鑑賞・飲み

音楽はグループではあまり好きにはなりませんがラルク・GLAY・キンキゴイステ・マキホル・ジャンヌ好きですw

あとは曲が好きな感じで・・・

オンラインゲームはLOSTONLINE・TENVI・ペーパーマンその他諸々のゲームをしていますw

スカイプ等のヴォイスチャットを使っていますので設定等の質問受け付けます^^

ちなみにブログで使っている夜光蝶はオンラインゲームのキャラ名ですw

mixiでも日記更新してます^^

検索ワード:Rotten Apple 学院大学で見つかると思いますw

興味があったらどうぞ(*^▽^*)

↓ここからはKISKのバトンで・・・w


―――――――――――――――――――――――――――――

■既婚 or 未婚
相手がいると思いますか??w

■現在恋人 いる?
いたらいいのにね・・・( ´-ェ-` )シュン

■長髪?短髪?
今はロングかな??
そのうち短髪になります(o^―^o)ニコ

■服装はどんな感じ?
服装はもちろん適当w
自宅ではスウェット\(^o^)/オワタ

■好きな異性のタイプ
可愛い系だけどしっかりしてる人かな??

■嫌いな異性のタイプ
嫌いという分類はしませんw

■座右の銘
自由

■将来の夢
真面目にレスすると警察官です^^

■何か一言
壁なんて越えてしまえ!!

こんな感じで更新終了で・・・βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё

自己紹介してない人は早めに自己紹介しちゃいましょう( ^ω^ )

月曜日TAのBlogです^^
http://hidetan0607.seesaa.net/?1242024340
posted by 夜光蝶 at 22:58| 宮城 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタッフ紹介 その6

どうも、こんにちわ猫

月曜講師・水曜2GGAを担当しております。

ジョージ(本名は分かる人に聞いてね)といいます。

てな感じでボクの自己紹介。

生年月日:1990年3月17日

所属:経済学部経営学科2年&家の近所の洋食屋

好きな食べ物:甘いもの(主に和菓子系。まんじゅうとか)

嫌いな食べ物:漬物
       あと洋食屋でバイトしてるくせに油っこいものが苦手

趣味:クルマ・パソコン・音楽鑑賞・プランのない旅行

性質:すべてのことにおいてテキトー

最近の出来事:う〜ん、いろいろありすぎて書ききれません。
       
ってこんな感じの人間です。

見かけたらまあ、声掛けるなりなんなりしてください。
だいたいの場合機嫌がいいです。


P.S.仙台泉プレミアムアウトレットに行きつけの店がある方は是非ご一報ください。そこのことで話したいことがいろいろあるのでわーい(嬉しい顔)
posted by 千葉 at 16:12| 宮城 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

スタッフ紹介 その5

自分も指名とかされてないんですけど書いちゃいます!!


月曜5G・火曜講師・金曜6Gを担当している、
教養学部言語文化学科2年の佐藤大樹(さとう・だいき)といいます。


ニックネーム:ダイ

生年月日:1990年1月31日

星座:みずがめ座

血液型:B型

出身地:山形県長井市

出身校:山形県立長井高等学校

趣味:音楽鑑賞 (←X JAPANの大ファンです!!)
    スポーツ観戦 (←特に相撲とサッカーが面白い!!)

好きな科目:法学、政治学、文化人類学

お気に入りスポット:
       山形駅(たまに土産を買いに現れます)
       ヨークタウン(買い物は基本ここです)
       ETCゲート(くぐるたびに変な優越感に浸ってますわーい(嬉しい顔))

座右の銘:堅忍不抜


こんな感じの男です。
講座が終わったころにみんなに「この講座受けてよかった!!」と思ってもらえるよう、
全力を尽くします!!

みなさん、よろしくお願いします!!
posted by ダイ at 21:57| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

スタッフ紹介その4

僕も指名されてないけど書いちゃいますグッド(上向き矢印)
みなさん自主的に書いているようなのでわーい(嬉しい顔)


自分は火曜1G・水曜6G・金曜講師をしている
文学部歴史学科2年 高橋良平(たかはしりょうへい)でするんるん


生年月日:1989年8月27日

血液型:A型

星座:おとめ座

出身地:秋田県

趣味:カラオケ・スポーツ・飲み←w

好きな科目:日本史・体育・自習・休講←ww

好きなうた:STAY AWAY(L'Arc-en-Ciel)
Secret Code(Kinki kids)
Journey through the Decade(Gackt)

私の宝物:自分にかかわったすべての人々


こんな感じですぴかぴか(新しい)
カラオケ行く時は誘ってねカラオケ


↓ちなみにこれが自分のブログです↓
http://blogri.jp/ryohei0827/


よろしくお願いします晴れ



posted by りょーへー at 22:13| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

自己紹介パート3くらい

さて誰にも許可を取らずに勝手に自己紹介です(笑)

講座で月火金にGAをしている鎌田佳佑です。
イカツイ革ジャンを着ている天然パーマです\(^o^)/
ネット上では『KISK』という名前で登場するのでよろしく!!

それではバトンでみんなに自己紹介↓↓

■名前、性別、生年月日
鎌田佳佑♂
4月23日生まれ

■既婚 or 未婚
彼女すらいないから\(^o^)/

■現在恋人 いる?
だーかーらー
いません!!!!!!!

■長髪?短髪?
ミディアム?笑

■服装はどんな感じ?
服装はバイクに乗るときは
革ジャンにブーツ。普段は…

■好きな異性のタイプ
独特のオーラを持っている人

■嫌いな異性のタイプ
自己中。

■座右の銘
それって美味しいの?

■将来の夢
Buell、Harleyを所持し、
バイク専用のガレージを持つ。

■何か一言
迷ったら進め!!!!

■バトンを回す人(何人でも)
えーそれじゃー
まだ自己紹介してない人頑張ってww


あと個人的にブログをやっているのでこちらもよろしく〜
http://kisket.seesaa.net/
posted by 鎌田 at 20:28| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

スタッフ紹介 part2

前記事で特に指名がなかったので、シマくん本人に了承を取り、やって来ました。

早速自己紹介したいと思います手(グー)


改めまして、おかんと申します。

趣味は、そこらへんの紙にらくがきすることでするんるん(笑)

血液型はA型で、星座はおひつじ座ですぴかぴか(新しい)

教養学部3年で、講座スタッフは2年目に突入しましたかわいい


受講生みんなに

『講座が楽しいexclamation×2

『毎週来たいexclamation×2

と思ってもらえるような講座になるよう、スタッフみんなで力を合わせて頑張っていきたいと思いますグッド(上向き矢印)


講座マスコットキャラクター『うさマウス』の産みの親(?)でもあります手(チョキ)


うさマウス』も受講生のみんなに可愛がってもらえるといいなぁ〜揺れるハート

どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


次回のスタッフ自己紹介は誰が出てくるんでしょうかね?
posted by おかん at 20:18| 宮城 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

スタッフみんなの自己紹介! スタート

まず復習〜

そろそろ2009年度の「大学生活応援PC講座」がスタートしますexclamation×2

そこで…

スタッフみんなの自己紹介をスタートしまーす!!

まずは自分が先陣を切ります。

ということで

ニックネームは

シマ

です。
趣味は写真撮影カメラですexclamation
血液型はB型。

星座はいて座です。ぴかぴか(新しい)

法学部の3年生、講座スタッフは2年目です。

今年の講座ではみんなでPCスキルから始まり、プレゼンスキル・コミュニケーションスキル等のいろいろなスキルを身につけて成長しましょう!!


よろしくお願いします!!
posted by シマ at 00:51| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

更新頻度が低下中

低下中なんてものじゃないですねたらーっ(汗)


12月以来書いていなかったおかんです。

新スタッフの育成が本格的に始まり、スケジュールが以外とギュウギュウです…あせあせ(飛び散る汗)


さて、ここ最近のPC講座はというと、上に書いたとおり、本格的に新スタッフの育成が始まりました。

春休み中の2、3月の毎週水曜には、新スタッフ達が模擬授業を行っています。

これまで、インターネットWordを扱ってきました。残るはExcelPowerPointです。

新スタッフのみんな、頑張れかわいい


それ以外の活動としては、数々の研修を受けてきました。

12月20、21日に行われたプランナー研修、2月23、24日に行われた新人研修がスタッフ全員(何人か欠席者はいましたがふらふら)参加してきた研修です。

内容は長くなりそうなので省略しますが、たっぷり学んでくることができたので、各自がそれぞれ何かしらを吸収してきたのではないかと思いますわーい(嬉しい顔)

他大学のスタッフさんも参加していたので、様々な人とたくさん交流も出来ましたるんるん

こんな風に他大学の人たちと知り合えるチャンスってなかなか無いので、とても貴重な出会いの場ともなりました黒ハート


また、これら研修のほかにも2月13日にはリーダー報告会2月22日(猫の日猫)には講師養成研修会が行われました。

希望者制だった講師養成研修会では、PC講座における「講師」の役割が何たるか、ということを学んできたのですが、これは是非ともスタッフ全員で参加したかったなぁと思いますバッド(下向き矢印)


3月6日には直前研修というものが行われます。

新スタッフ達だけで、来年度の第一回講座の模擬授業を行い、それらについての反省点を出していく、といった感じの研修になりそうです。



講座が始まるまであと1か月になろうとしています。

新スタッフと育成スタッフ同士が力を合わせて、本番講座まで頑張っていきます手(グー)
posted by おかん at 19:10| 宮城 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

今年もよろしくお願いします

大変遅くなりましたが今年もよろしくお願いします

現在のPC講座は来年度の講座に向けて鋭意作業中です

というわけで今年もよろしくお願いします


堅い話はここまでにして・・・


ネタがない…ふらふら

というわけでまたいずれ
posted by シマ at 16:44| 宮城 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

こんなのできました

 先週のギガプリンの結果がです。
おもしろいトークもサプライズも、何もない普通のホームビデオになりましたが、でかさが伝わればいいなと思います。



 パーティ会場はカミタクの部屋です。味は市販のプリンと変わらない感じ。四分の一ぐらいを食べたところで案の定飽きました。
隠し味に買出しで見つけた「たまご酒」をいれてみたんですが、なんも変わりなかったです。
 

 今回You Tubeを使って動画をアップロードしました。
動画初投稿かわいい
 最初にデジカメで撮ったAVI形式のままアップロードしたんですが、
五時間たっても完了しませんでした。そこでいろいろググってみると、AVI形式では容量がでかすぎて、まずアップできないとのこと。
そこでAVI形式からMP4形式に動画を変換しました。MP4形式にすると
容量が約十分の一になり、アップロードもすぐ終わりました。
ってかもう少し早く気づけよO☆RE☆

 変換方法
「Any Video Converter」というフリーソフトを使いました。
http://jp.any-video-converter.com/の一番下にあるフリー版をダウンロードしてください。
使い方はhttp://www.anvsoft.jp/use-any-video-converter.phphttp://aqua-movie.sakura.ne.jp/page147.shtml を見るとよいかと。
 他にも様々な形式に変換できるので、これから動画投稿する人の参考になればいいと思います。


カミタク「ギガプリンのうまさに咽び泣く男、スパ(ry)」

〔追記〕2009/2/1
残ったギガプリンはカミタクと半分こして、持ち帰って、ちゃんと食いきりました。
念のため
次の日の朝飯だったんだぜ。

posted by いっくん at 06:47| 宮城 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

ギガプリンパーティーのお知らせ

s-CIMG0386.jpg

 ギガプリンを流行にのって買ってみた。きっかけは某ネットラジオ。
ロフトで売ってました。

 店員「クリスマス用ですか?」
 おれ「・・・いえ、自宅用で」

 でも、実質自分へのクリスマスプレゼント。
なんか言ってて悲しくなってきた雨
次回、動画に上がってる先人達を参考に作ります。


 ギガプリンの歌のかわいさは異常
タカラトミー ギガプリン
posted by いっくん at 23:49| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ちょっと日銀撮ってきた。

P1010054.jpg

 日銀の裏門・・・かな?

 なぜか連写モードになっていて、日銀と三菱東京UFJ銀行の間で
シャッター音を鳴り響かせた。
友人の冷たい視線。自分を小さく感じたよ。


 
 「東京の駅は不思議なダンジョン」 by友人の妹
posted by いっくん at 03:07| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ニコニコに降臨!?

s-nico_img_00649.jpg

真相は→こちら


学祭行ってくるよ手(パー)
posted by いっくん at 13:58| 宮城 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

感謝!!

 先日宣伝しました「せんだい・みやぎオータムセミナー2008」
が無事終了しました。
来場されたみなさんに感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

 当日は実人数で1,100名、延べ2,300名の方々が来場しました。
大学生や高校生もたくさん来てくれていましたよ。
ぼくもためになる話をたくさん聞くことができました。
みなさんは心に残るような講師の方とは出会えたでしょうか?

 
 夕方のニュースで取り上げられていました。
おかんが映ってましたよわーい(嬉しい顔)
posted by いっくん at 23:36| 宮城 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生の先輩方


1つ前の記事で、いっくん先輩が宣伝していた

「せんだい・みやぎオータムセミナー2008」

に行ってきましたるんるん


どんなものかって言うのは1つ前の記事で説明があるので、省略させていただきますね〜。


行ってきた感想を一言で言うと


「感動したexclamation×2


でした。

どこかで聞いたことあるセリフ?
まぁそれは置いといてあせあせ(飛び散る汗)(こら)



私は3人の方の講座を聴いてきたのですが、みなさんバイタリティにあふれ、自分のやりたいことにどんどん挑戦していってる姿、いきいきとした表情がとても魅力的でした。

でもこの3人のお方には、共通で「飽きっぽい」という癖(?)があるようです。

1つの場所にとどまっていられないそうです。(笑)

そんな癖があるからこそ、やりたいことにどんどん挑戦していけるんでしょうがねわーい(嬉しい顔)


一番面白かったのは、現職の高校の先生の講義でした。


その先生は教育大学を出たわけでもなく、ましてや採用試験をストレートで通ったわけでもないのに、あらゆる職種の経験を経て、先生になられたそうです。

「あの時の仕事の経験は今に活かされている」とおっしゃっていたのがとても印象的でした。


そんな風にいろいろなことを経験した人ってすごく輝いて見えるんですよね。

やりたいことに常に全力投球exclamationって感じで。


講義を通じて『何事にも全力で取り組もうと思う力』をもらったと思います。


本日は

第2回プレゼン講座

です。


受講生には10分間のミニ講座を作ってもらうことになりましたが、今日はそのミニ講座で

どんな目標を持って

どういうことを教えるのか

ということの大筋を作ってもらいます。

なぜ目標を立てるのか、ということも説明に織り交ぜつつ進めていきます。


オータムセミナーでもらった『力』を活かし、今日の講座もこれからの講座も頑張っていきたいと思いますexclamation×2


よーし頑張るぞっグッド(上向き矢印)

posted by おかん at 16:29| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

「せんだい・みやぎオータムセミナー2008」のお知らせ

 オータムセミナーに関わっている者の一人として、今回はこの場をお借りして「せんだい・みやぎオータムセミナー2008」のお知らせをしたいと思います。
授業での告知でもう知ってる人もいるかな?
 
s-e0124752_215922.jpg

 10/13(月・祝)の10:00〜16:30
東北学院大学土樋キャンパスで、

「せんだい・みやぎオータムセミナー2008」が開催されます。
無料ですよ〜

 このセミナー。いったい何なのかというと、土樋キャンパスを借りて、
30教室×1日5講座=150講座の市民講師による講座を開催します。
講師をつとめてくださるみなさんは、大学生から経営者、公務員、大学教授などさまざまな肩書きを持つ方々です。
なんとなく興味がある講座を聞くもよし。
将来を考える助けにするもよし。
普段はなかなか聞けない社会人のお話を聞くことができますよ。
当日はワークショップやおやじたちのパネルディスカッションなんかもやるので、楽しみながら話を聞けちゃいまするんるん

 詳しくは<せんだい・みやぎオータムセミナー HP>まで

 また、なかなか聞きたい講師が決まらないという人は、セミナーの学生スタッフが講師の方に取材したブログもありますので、そちらも参考にしてみてください。ぼくも書いてるのでぜひ見てねかわいい
<せんだい・みやぎオータムセミナー Blog>

携帯サイトはこちら

 泉キャンパスでは学祭があるけどオータムに来ちゃいなYOexclamation×2
 
posted by いっくん at 00:07| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

右上と左下に注目!

 カウンターを新調して、QRコードを載せました。

 前のカウンターは突然ゼロになることがあったので変えました。
本当なら1000人は超えてたはずなのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
新しいカウンターは「ブログパーツ.com」からもってきました。
とりあえず人気ランキン3位のです。

 QRコードもつけました。
これでケータイ携帯電話から、いつでもどこでもアクセスしちゃってください。
posted by いっくん at 22:37| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

テストオワタ\(●)/

 テストが終わった・・・

 いろんな意味で(泣)

 な〜んて落ち込んでいましたがテストが終わった後に
友達と冷やし坦々麺を食い、ゲーセンでオリゼー獲得に千円使い(取れませんでしたたらーっ(汗))、ナスカの地上絵展をまわり、飲み屋で知らないおじさんにビールをおごってもらったら元気でました。

 さて、夏休み晴れに突入ですね
学院の夏休みは他大とくらべて短いですが、たっぷり時間があるのでいろいろなことをやってみてください。
 ぼくの一年の夏休み?
・・・一日中動画鑑賞だぜ映画
 
posted by いっくん at 22:42| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

雨がシトシト

 梅雨キライ・・・

 そんだけ
posted by いっくん at 13:51| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

