2006年06月30日

今日は前期最終回!

今週は第7回目つまり前期最終回ですが、
今日はそのラスト金曜クラス、まさに前期最後の日です。

チラシなど成果物.JPG
今週はBlogの広告作成をしています。
ここで作成した宣伝物はこのように使われます。

@BLOG記事広告→曜日ごとのリンクBLOGに投稿しますTV
  <すぐ見れます、リンクBLOGへGo!ダッシュ(走り出すさま)


Aポスター→来週より生協サポートデスクに掲示しますビル
  <来週見れます、生協店舗へGo!ダッシュ(走り出すさま)


Bチラシ→後日、各曜日全グループ分を自宅へ郵送します。家
  <1ヶ月後見れます、お楽しみにわーい(嬉しい顔)


3つの広告を有効に活用し、多くの人に見てもらいたいと
考えています!
ちなみに各曜日のリンクBLOGは、このブログ内の
『お気に入りリンク』に貼り付けています。

前期の締めくくり、がんばって広告作成してください。

後は、みんながしっかりおもしろい記事を投稿してくれれば手(チョキ)
posted by 千葉 at 18:30| Comment(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

今週は第7回、前期最終回です!!

CIMG0861.JPG
パソコン講座も早いもので7回目になります。
そうです。今回で前期の講座が終了なんです・・・
ちょっともうやだ〜(悲しい顔)ですね。

前期の締めくくりとして、
みんなで制作したブログの広告
作るのが今回のテーマ。

みなさん、自分たちのブログを思いっきり宣伝してください。

夏休み中には「Blogコンテスト」もありますので、
みんなに見てもらえるようガンバリましょう手(グー)
posted by 千葉 at 18:11| Comment(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

今日から講座6回目始まり!

今日からパソコン講座6回目開始です!

今回はブログへの書き込みです。

ブログ書き込み時の表現をしっかり学びましょう!

画像の貼り付けもしますよ。


ちなみに本ブログもいろいろカスタマイズ!

カウンターをつけました!

あと、このページを開くと音楽が演劇

スガシカオさんの「8月のセレナーデ」です!
私千葉のお気に入りのアーティストです!
shikao.jpg
posted by 千葉 at 18:48| Comment(2) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

今週はお休み

今週のパソコン講座はお休みです。
お間違えのないようにお願いいたします。

logo.gif

来週はブログ制作の2回目です。
実際に記事の書き込みをやっていきますよ。
今週のところで是非ネタ集め(記事・写真など)を
しておいてくださいね。

今週もサポートデスクは、やっております。
先週欠席された方は、是非サポートを受けておいてください。
posted by 千葉 at 11:08| Comment(1) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

今週はラストの金曜日

今週はブログ制作1回目の週です。
金曜クラス現在、講座中です猫
今日はあいにくの雨
しかも雷
しかも雪
これはウソwww
みんながんばってブログを作りましょう!
200606091817000.jpg
↑これは講師のAさんとオペレーターのYさんです。
posted by 千葉 at 18:26| Comment(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

水曜クラスです!

今日は水曜クラス。

みんなでワイワイたのしくブログづくりです。

わたしたち、今日の講師&オペレーターです手(グー)

P1000009.JPG
posted by 千葉 at 17:55| Comment(3) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ブログ講座火曜日クラスです。

P1000007.JPG
火曜日クラスもブログ作成に取り掛かりました。
火曜日は集まりがちょっといいようです。
(教室が狭いからそう感じるのか・・・)
いいブログ、作ってね?

いいブログとは・・・
・更新をこまめにしている
・みんなの役に立つ情報がある
・仲間で楽しめる
・結果アクセス件数が増える

そんなところでしょう?

頑張って作りましょう!!わーい(嬉しい顔)
posted by 千葉 at 17:52| Comment(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

今日から講座再開!あれー!?

今日から講座再開!
っと思ったら、奨学金の行事で出席者が少ない・・・たらーっ(汗)

くぅ〜。
まぁ、楽しくブログ作っていきましょう!手(グー)
posted by 千葉 at 18:05| Comment(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週からブログ!

いやー、すっかりご無沙汰しちゃってました!
すんません。
さてさて、今週から第5回目の講座ですね。
今回は「チームワーク」をテーマにしています。
各グループがチームになり、ブログ作成するわけですね。
さてさて、どんなブログが出来上がるのか?!
楽しみです!
CIMG0645.JPG
posted by 千葉 at 00:42| Comment(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

第3回講座開始!

無題.bmp
今日から第3回講座が始まりました。「目標設定」ではタイピングの目標やグループでの目標を立て、Wordで「未来予想図V」なるものにまとめました!続きを読む
posted by 千葉 at 18:53| Comment(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

GWもあっという間

CIMG0252.JPG
長いと思ったお休みもあっという間に終わり、明日からまた講座が再開します。明日からは第3回目、自分発見ゼミ@を行ないます。まずは、目標設定からはじめます。5月6・7日とプランナー研修を行い講座スタッフもプランを練りこんでます!お楽しみに!!
posted by 千葉 at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

いよいよゴールデンウィーク!講座はお休み・・・

imperial_nature_032.jpg
ゴールデンウィーク真っ只中(飛び石の上ですね)ですが、いかがお過ごしですか?講座は今週お休みです。実家に帰省される方、お出かけされる方、みなさん楽しんでください。でも第1・2回講座で習ったことの復習もやってみてくださいね!
posted by 千葉 at 13:28| Comment(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

